FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

抗がん剤に対しての抵抗 

 

2013.1月

医師から、手術の前に抗がん剤をしますと言われ、
抗がん剤は避けたい、今こんなに元気なのに、抗がん剤をやった途端に弱る、確かに病気は見つかったけど、今は病人じゃない。
少なくとも元気に動き回れるし
趣味の音楽だって、深夜まで仲間と集まって練習したり、ライブも続けてきた。週3日そんな日もあった。
翌日は仕事であっても遅刻しないで、やってきたし
(まぁ、要するに無理はしていたんですけどね、体は悲鳴をあげていましたんですね、きっと)

抗がん剤へのはっきりした知識なんて持ち合わせてはいなかったが、それによって、弱り果てる姿は見聞きしてきた。

抗がん剤により、それはたとえ苦痛であっても病気を治すための試練と思い、頑張っておられるんだろうなぁ・・・
と思いつつも
『抗がん剤で殺される』という見出しは頭の隅にずっと残っていた。


ランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてくださいね

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: この治療へ辿り着くまでの経緯

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/7-846a5551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。