FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

復職へむけて 

 

7月から仕事に復帰する。
治療が終わってからというもの、復職することを考えたら憂鬱な気分がしていたが、今は違う。
なんというか、自分自身にGOサインを出せたというか、ようやく腹をくくったというか(笑)


家庭の事情で(私が世帯主)専業主婦にはなれない私だから、いつかは復帰しなければならなかったわけだが、今では、あの忙しく、家に帰ると、はぁ~ぐったり たまにはたっぷり休日が欲しいよ~と思っていたはずな仕事なんだけど、なんだかそういうのもちょっぴり恋しくなってきた。
仕事でアレコレと議論したり、アイデアを出したり、研修で学んだり。
家にどっぷりと浸かるという夢だった日々に退屈してきたのもある。
(専業主婦であれば、それはそれで、やってみたい事もいっぱいあるのだけど)

それも体調が良くなってきたからかな。

それでも、完璧に体調を取り戻してもいないようだ。

放射線をかけた箇所が時々つっぱることがある。
腕の稼動域が狭くならないようにしっかり動かすようにしてみる。
脇の下がたまに痛む。しこりがないか触ってみる。
そういえば原発巣よりもリンパのほうばかり触っている。

食生活を気をつけたので気になってたコレステロール値がどんなに下がっているか調べてみると、ちっとも下がっておらず、がっかりし、おまけに基準値内に戻っていたはずだった白血球が、また下がっている。
これはどうしたことか。
いまだに放射線が活躍しているせいなのでしょうか。
それに確実に体重が増えている(これは自業自得 笑)

これからは今までのようにゆっくりは出来なくなるなぁ
今週末はいっぱい楽しもっ 最後のアガキでいくつも予定を入れる(笑)

治療が終わって4ヶ月で仕事に復帰。
私にとっては、これがちょうど良い時期だと思える。



ランキングに参加しています。
↓↓↓クリック お願いします。

乳がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 今の私のこと あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/40-3d1408ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。