FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

紹介状を持ちB病院へ 

 

2012.12月
B病院へは予約していったものの、3時間近く待たされた。

それで、生検と血液検査をする。
思い起こせば、B病院へ行く度に血液検査をしたが、その結果を知らされたことは一度もなかった。

それとPET検査とCT検査を他院でするように言われ予約を入れてもらう。

二つの検査は後日同時に行った。
結果、大腸にキラリと光るものが見つかった。

結果を知り、大腸の内視鏡検査を再び他院でして下さいと言われる。

なにせB病院は混雑しており、検査の予約待ちですぐに出来ないらしい。

お正月をはさんだので、正月明けに近くのクリニックを予約して大腸検査を行う。
結果、S状結腸にポリープが見つかる。

ポリープだったら普通検査のときに採取するって聞くのに、なぜかとってくれなかった。
おそらくB病院へ結果を戻し、そちらでの判断待ちになるのでは?

そのため、再びB病院で大腸内視鏡検査をすることになった。
前日からの下剤使用、検査当日の下剤、日にちを空けずに2度も。。。

下剤をかけることは本当につらい、
ただ不思議なことに2,3日すると身体が軽く感じる。デトックスってことだなぁ・・・と友達と笑って、慰めてみる。

ランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてくださいね

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: この治療へ辿り着くまでの経緯

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/4-bd2c0802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。