FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

がんサポート6月号&病気を忘れている時間 

 

がんサポート6月号が発売されました。

今回は大腸がん最新特集ということでしたが、いつもお世話になって仲良くさせていただいている『さるのこしかけ びわのたね』のRIPさんの記事がなんと4ページにもわたり掲載されています。
もちろんRIPさんは大アップで男前美人で写し出されており、植松先生、福井技師さん、櫻井看護師さんも一緒の写真も。
これまでRIPさんが発信つづけてこられた事がちゃんと認められた成果だと、私もすごく嬉しく感じています。
これを読まれた方、是非本屋さんでお手に取られてご覧ください。


さて、私事ですが、治療のためお休みしていた(といっても4ヶ月くらい)バンド活動に再び参加し始め、いきなりライブをしました。

とにかく演奏していてすごく楽しい!(なのに演奏中は仏頂面といわれます 笑)
自分の病気のことはすっかり忘れていました。

忘れるような時間がいっぱい欲しいと思う反面で
だけど忘れちゃだめだよ!と第2の客観的な私がいます。


マイノリティな治療に光を当ててください。
1日1クリック 是非お願いします。

乳がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

elmoさん、こんにちわ~。

オンコロで治療中はたくさんの励ましをありがとうございました。

治療を終え自宅に戻りようやくゆっくりPCに迎え、
elmoさんのブログも拝見することができるようになりました。

とても詳しくオンロジーのことを書かれていて、
素晴らしいブログですね。

是非とも私のブログにリンクを貼らせてください。
(PS:ブログは引っ越したのでアドレスが変わっています)

hime #- | URL | 2013/05/31 10:55 | edit

himeさん、コメントありがとうございます!
治療が終わってほっとなさっておられることでしょう。

だけど、しばらくは無理しないで、上手に家事もさぼって出きるだけ身体を労わってあげて下さいね。
櫻井さんが治療後言われた言葉が見に沁みます。

やはり、治療は治療です。
今が今後に繋がると決心して、適当に家事をしましょう(笑)

elmo #4ARdecsc | URL | 2013/05/31 11:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/36-df9eadf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。