FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

元気です。 

 

今月末に鹿児島へ検診にいきますが、副作用からはご縁がなくなったかのような体調復活で、
音楽活動も復帰をし、復職前のデートのお誘い(笑)に忙しい毎日です。

鹿児島から帰って、その結果をお伝えしたらあまりブログは書かなくなってしまうかもしれません。
ただ、乳がんとわかって迷っている人の情報のひとつになればと思い発信したブログなので、少しタイトルも変えてブログは残しておこうとは考えています。

もし標準治療をやっていたら、今頃私は術前抗がん剤をして、手術が終わったくらいです。
それで、今後、残りの3ヶ月の抗がん剤とハーセプチン、それから放射線治療。 その後のホルモン療法と続いていた計画でした。

あまりの差ですね。

これから先のことは、神のみぞ知るってかんじでしょうか?

一応食事には気をつけて、でも完璧はしんどいのでゆるく(笑)
毎日の人参ジュースや、漬物からとった乳酸菌、玄米、野菜を多く取る、4本足の動物性たんぱく質は控えめに

あぁ、ゆるいですね(笑)
だって折角友人と食事に行って、みんな拒否するなんて正直寂しいので、ゆるいのです。

そんな姿勢でこれからも行くと思います。


そうそう、先日のオンコロジー同窓生とのデートはとっても楽しいものでした。
彼女は実際の同窓会に参加されているので、多くの同窓生とお会いになっているわけですが
『似たような人が多い、多くの女性がオトコマエだ』って(笑)
う~ん 納得できないことに従順出来ないところは確かに、です。

写真 (19)
退院間際に噴火した様子がはっきり見えた桜島です。
本当に勇気をもらった、見守ってくれた桜島と照国神社に挨拶を忘れずに鹿児島をあとにしました。

ランキングに参加してみました。
1日1クリックしていただくことでランキングがあがり、治療を迷っておられる方の目にとまりやすくなります。
マイノリティな治療に光をもっと当ててください。
1日1クリック 是非お願いします。

乳がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 今の私のこと あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/34-6e27d9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。