FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

明るいがん治療で、鹿児島を満喫する~の巻♪ 

 

オンコロジーでの治療は1日のうち、待ち時間などで多少変わりましたが、1時間はかかりません。
(現在の状況はよく分かりません)

提携病院へ入院していても、拘束されることはないので、食事の要、不要などを伝えて、治療以外の外出が出来ます。
(ただし、出かけるときと帰ったときの報告やご挨拶は当たり前のことです。)

私は植松先生に痛みにやさしい(笑)歯医者さんを紹介してもらい、途中から歯医者さん通いも予定に入れながら、水曜の映画を楽しみ、鹿児島の観光もたくさん楽しみました。

写真 (9)
娘と一緒に楽しんだ水族館。大きな水槽に両手を当てていると、悠々と泳ぐ魚たちを身近に感じパワーをもらったよう。

写真 (13)
写真 (12)
写真 (11)
東京から来てくれた友人と出かけた妙見温泉 (上)一枚岩を切り出した温泉 (下)そこでは鶏の親子が自由に散歩しています。
まるで時間が止まっているような優しい空間に癒されました。

写真 (16)
写真 (15)
桜島 (下)フェリーから見えた鹿児島の町、お世話になりました。

写真 (14)
鹿児島在住の友人に案内してもらった潮浸温泉 パワースポットの大きな樹木もありました。

写真 (18)
友人と本物アンティークで飾られたお洒落なカフェでのひととき


鹿児島は素敵な町でした。
暖かい人の町でした。

感傷・・・

ランキングに参加してみました。
1日1クリックしていただくことでランキングがあがり、治療を迷っておられる方の目にとまりやすくなります。
マイノリティな治療に光をもっと当ててください。
1日1クリック 是非お願いします。

乳がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: UASオンコロジーセンターでの治療開始

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/29-703d3357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。