FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

提携病院へ 

 

2013,2月1日

今日から提携病院へ入院して、オンコロジーへ治療に通います。
荷物が多かったので、荷物を預けていた、オンコロジー近くのビジネスホテルから提携病院へはタクシーで。

今回タクシーを使ったのは、初日と、提携病院までの2回のみで、ほとんど徒歩です。少し遠いところは電車、バス。便が多くとても便利でした。

治療に通うのは入院先から10分くらいで、もちろん徒歩です。
電車で3駅くらいの所は平気で歩きました。
とにかく平地で、歩きやすく、雨が降ったらアーケードを利用すればへっちゃらなんで、

鹿児島では本当によく歩きました。
歩くことでお店も発掘できるし、健康でいられました、これまでよりも(笑)

入院する病院へ着き、昼食は近くのドルフィンポートで食べました。
奄美大島のおみせで、鶏飯を生まれて初めていただきました。
う~~~ん、ちょっとおどろき
写真 (2)

入院先の病院は個室をお願いしました。
オンコロジーから一日、7000~1万の差額料がかかると聞いていましたが、それは新しく増築されたほうで、古いのは3000円からありました。
でも3000円ではトイレ、風呂はついていません。

3500円からはトイレ風呂付!
4000円はさらに日当たり良し!

その次がたしか新病棟の7000円です。

私は4000円の部屋にしました。
建物は古いですが、私にとっては十分でした。

ただネットの状態がイマイチでした。
3Gです。

今回、自由診療での治療が選択できたのも、個室での入院ができたのも、保険をかけていたお陰です。
ありがとう!保険!入っててよかった。

ランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてくださいね

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: UASオンコロジーセンターでの治療開始

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/20-d7a450c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。