FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

治療への身支度 

 

一ヶ月近くの滞在だから、すごい荷物になりました。
入院すると保険がおりるとわかったので、提携の病院へ入院することになりました。

治療は一日のうちの30分くらいと聞いていたので、それ以外は時間があるからなぁ・・・と

・着替え
・洗面用具
・タオル
・洗剤

・出来れば個室希望だったので、湯沸しポット(笑)コーヒーやらほっとレモンとか各種お茶でものもうと
・ノートパソコン(結局ネットにつなげないお部屋で、iphoneのテザリングとかやってみたけど無理がありましたので、失敗。 後で聞くと、お部屋によっては使えたみたいですね。)
もっぱら、まかされているHPを少しいじったり、音楽聞くのみ・・・レンタルビデオのお店が近くにありませんでした。ツタヤのディスカスも短期間だし諦めました)
・読みたい本

・果物用ナイフとか
・爪きり なんかも(笑)
・入院先ではくスリッパ

でもでも、鹿児島でも全部揃えられますよ。
困ることはありません、ただ無駄な買い物は避けたかっただけの話ですけどね。

海外旅行へ行くくらい大きなスーツケースになりました。

鹿児島に着いてすぐはビジネスホテルに1泊しました。
なのであらかじめ、そのホテルに荷物を送って預かってもらいました。

そのビジネスホテルはオンコロジーセンターからの紹介で一般で泊まるよりも安かったみたいです。

初日の夕食はここで
写真
オンコロジー近くのイタリアン
こういう内装に惹かれます。

ランキングに参加してみました。
よかったらクリックしてくださいね

乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: UASオンコロジーセンターでの治療開始

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://elmo62.blog.fc2.com/tb.php/19-79a230b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。