FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

私が治療したクリニックです。 

 

UMSオンコロジークリニック

4次元ピンポイント放射線照射という方法です。
私の場合28日間、毎日10分~30分弱の治療をしました。
乳がんは消えました。
皮膚の状態はすっかり綺麗です(個人差はあるようです)
クリニックなので入院設備はありません、つまりそれ以外は自由時間です。
私は提携先の病院に入院し、クリニックに通いました。(保険が下りる関係です)
他にはウィークリーマンションを借りたり、ビジネスホテルから通う人もいます(割引があるとか)。
私は抗がん剤は使いませんでしたが、状態によっては抗がん剤と併用する方もいらっしゃるようです。
自由診療ですが、一部保険が使えるものもあるようです、詳しくはHPをごらんください。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。