FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鹿児島、行ってきました! 

 

実は、鹿児島へ行く2日前から背中の奥の方が痛くて・・・
脇の下肋骨の痛みはひいてたのに、今度はこっちかい

あ~肋骨が骨折かヒビが入ったに違いない。
なんだか息苦しく感じる事があるし クシャミすると イタタタ

鹿児島では予定通り造影剤を使ってのCT検査です。
私の場合、PETがはっきり映らないそうで、今回はCTのみ。

結果
治療前に白く映ってた乳がんは綺麗に消えていますよ。
周りへの転移はなし(全身ではないので、あくまで胸付近です)

それで肋骨は?
骨折しているかもね、画像でははっきり映らなかったけど。
時期としてはちょっと早いかな?
治療後7ヶ月?早いかな?そうでもないかぁ、と先生。

だけど骨折みたいですね、予想通り
痛み止め出しましょうか?と言われ、お願いした。
ジェネリック薬品だったので、1ヶ月分約1000円 安い
肋骨骨折!と人に言うとびっくりされる。
『ええ!?だいじょうぶなの~~~?』
私も大丈夫なのか~?って思うけど
なんだか、植松先生のお話では普通って感じがするから、たぶん大丈夫なんだと、おもう。

で、『先生白血球がどんどん下がってるんですけど』
『どのくらい?』
『今3100です』
『問題ないよ~1500になったら対策を考えよう』
『でも治療前は7000近くあったんですよ』
『そんなにある必要はない』・・・笑
ということで無駄に高かった白血球だったみたいですが?問題ないそうなので、これで終了しました。

受付を済ませると、ようやく櫻井さんとお会いできる。
『なんだか、髪が伸びてオトナって感じですね~』
私『オトナ?・・・大分過ぎてますけどね~』
櫻井さん『マダームって感じよ』


そういえば前回の検査のときもヘアスタイルの話題だった。
あの時は、びっくりファンキーの頭だったからなぁ・・・

植松先生の診察で緊張していた私にとって、桜井さんとのどうでもいい?(笑)会話がほっとします。
私『ただこの辺りが イタタタで・・・』
というと
肩にかけてたショルダーバッグを右から左へかけかえてくれました。
ついつい癖でね~。

そうそう
『東京のセミナー行きますよ!』
というと
『うゎ~~~みんなから言われる、緊張する』って
タイトルも決めてるそうです。
ばらしていい?

『オンコロジーと私』
ご自分で、小学生か!ってつっこんでおられました(笑)

その後、チェックインまで時間があったので、風たちぬ観て。
温泉つきホテルにしたので、まず温泉

ライブハウスでちょっと飲みながら弾き語り聞いて
また温泉

目覚めてから
また温泉

なかなかいい宿でした。

鹿児島の友人と都合が会わず、今回は日帰りの予定でしたが、背中の奥がイタタタなのでゆっくりしました。

あ~~~のんびり出来た(道中はちょっと疲れたけど)

そうそう、帰りの新幹線の改札口で見たようなお姿が・・・
あらま!植松先生ではありませんか。
どなたかをお迎えのようでした。
先生は必要な会話以外はされないのですね



乳がん ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 今の私のこと あれこれ

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。