FC2ブログ

 Destiny  乳がん、私が選んだ治療法のこと

2012年11月乳がんが見つかりました。納得してないのに医師に言われるままに治療を受けていいのか?悩みました。あまり時間はありませんでしたが、調べて探して、標準治療を外れ、自分の納得できる治療を選択した私。過去を振り返りながら、治療で迷っておられる方に、選択肢のひとつになるよう、書き留めてみました。私がお世話になったのはUMSオンコロジークリニック(旧UASオンコロジーセンター)です。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まだまだ、元通りってわけには・・・ 

 

治療後、休職している時に、すっかり元通りってブログに書いてましたけど、いざ仕事に復帰してみると・・・
甘かった、すごく疲れやすい。
猛暑の影響もあるだろうけど。
仕事へ行っている時間、通勤時間を含めて11時間くらい、ゴロンって横になれないってことが、こんなにも辛いなんて

休職中は、よくゴロゴロしていた
なまけものみたいに
それはやはり治療によって疲れた身体が欲していたのだと思い知らされました。

治療が終わって5ヶ月が経ったけど、患側、手先が電流をながしたみたいにピリピリしたり、放射線をあてた所がつっぱって、腕を真上にあげる動作がきつい。
先週は痛みが強く、アロマオイルでリンパマッサージをしてもらった。
あまりに固くてパンパンで、よくないそうだった。
ゴロゴロしてて筋力も落ちています。


気持ちを緩めるとガタガタ崩れそうで、どうにか持ちこたえようと気を張っていた復帰後の2週間。
気持ちがパンパンだから身体もパンパンでした(笑)

一ヶ月経ってようやく『しんどかった~』って言える、この性格

がん治療をしたのだから、何もないってこと・・・ないよね。

すっかり元通りの体調に戻るまでは、まだ日にちがかかりそうです。

私に向いてそうなブレンドオイルを注文しました。
『ストレス アウェイ』甘くていい香りでした。

これからは体のメンテナンスをしながらいかなきゃ、な今日この頃です。
ラジオ体操を日課とすることから始めようかな?



乳がん ブログランキングへ

がん・腫瘍 ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。